スポンサードリンク

★ 主婦こそ効率よく稼ぐ! セカンドモバイルアフィリエイト★

2009年07月28日

おでこのしわは筋肉の収縮が原因!?


年齢を重ねていくと、段々と目立ってくるのが顔のしわで、特におでこのしわは目立ちますし、気になります。
おでこの横一本の線のしわとかおでこのしわにもいろいろありますが、いやなものです。おでこのしわは一回出来るとなかなか取れにくいといわれています。
どうしてかというと、おでこのしわが筋肉の収縮により起こるためといわれています。
目を見開いたりする時は目の筋肉だけでなく、おでこの筋肉も使います。
これにより、おでこのしわが取れにくいのです。
おでこの筋肉は顔の表情で一番使うところなのです。
おでこのしわをふせぐためには、まずおでこを引き上げないことです。
筋肉の収縮によっておでこのしわは出来るので、日ごろの生活の中でおでこを引き上げる、つまり目を見開く、上目使いをするなどの表情がおでこのしわの原因となるわけです。なので、おでこのしわをつくらないという意識を日ごろから心がけることがとても大切です。
それでもおでこのしわが出来てしまったら、おでこのしわをとりながら改善していくマッサージもあります。
自宅でも出来ますので、お手軽に出来るかと思います。
毎日続けることで効果が上がりおでこのしわもなくなっていくかと思います。
また、おでこのしわをとるという究極の方法はやはり美容整形です。
おでこのしわとりといえばボトックス注射が有効的です。
ボトックス注射は、顔の表情筋に作用してしわを改善していくものです。
特に表情筋に関係したしわに効果的といわれ費用はだいたい15万円ぐらいかかるといわれています。
高いかと思われがちですが効果は半年ほど持続しますし、おでこのしわが自然に消せるということでとても人気があります。
おでこのしわは加齢によって出来るということがほとんどですが、それだけが原因ではありません。
顔の筋力の減衰と、皮膚のコラーゲンなど柔軟性や保湿力を維持する部分の減少がおでこのしわの加齢のほかの原因です。
充分にマッサージしてあげたり保湿や栄養をおでこにも与えてあげてください。
おでこにしわがないだけで年齢がかわります。
見た目が若く見えると気持ちまで若くなるのは不思議なもので事実です。
おでこのしわをとる方法はこのほかにレーザーやヒアロル酸を使う方法などいろいろありますが、鏡と毎日にらめっこしておでこのしわを気にしているのなら、一歩踏み出しておでこのしわを取り除くというのも良いと思います。
女性でも男性でもしわは気になります。
特におでこのしわは目立ちますからなおさらです。
顔の表情にも気を配るというのも大切なことですが、毎日のスキンケアとマッサージ・そして色々な美容整形これらを上手く利用しておでこのしわを作らないようにしましょう。おでこのしわがなくなるだけで鏡を見るのがとても楽しくなると思います。

【送料無料】28,000本突破!プラチナゲルマローラー ヤーマン【PUP090713MJ05】コロコロエステ...


posted by はだこ at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
必見!セレブなあなたへ変身できる! ある方法で・・・
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。